0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ★玄関壁画3月★
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・川越新河岸

2023年3月2日

★玄関壁画3月★

皆様こんにちは('◇')ゞ

毎度おなじみ有田です(^^)v

 

今日のお昼は麻婆豆腐丼だったのですが、お腹いっぱいになってしまいました(♡)

お腹いっぱいなのと外の天気が良くて暖かいのでこの時間帯はとても眠くなってしまうのです・・・(´;ω;`)

眠気と戦いながら負けない為にもブログを書いているので文章が変なところもありましたら、申し訳ありません(;^_^A

眠気と関係なしに日本語苦手なのでいつも見にくい文章のブログになってしまっているかもしれません。。。

私は日本人ですが日本語の勉強しないといけませんね((+_+))

いつもデイサービスセンター遊・川越新河岸のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますm(__)m

 

玄関壁画もお雛様に大変身です(*‘ω‘ *)

3月3日はお雛様という事で、デイサービスセンター遊・川越新河岸の玄関壁画も可愛いお雛様となりました。

 

お内裏様とお雛様の着物は、折り紙のちぎり絵です。

よく近くで見てみると、お雛様の着物は柄がある折り紙をちぎって貼り合わせていてとっても可愛いんです(^^♪

柄ありにして、華やかさを出しました('◇')ゞ

ぼんぼりはサクラ柄の折り紙で貼り合わせてあります。

花柄の和紙の折り紙を使用したのでちぎるのが硬くて少し大変だったみたいですが、とても春らしい素敵なぼんぼりになりました☆☆☆

そして背景には金屏風や桃の花びらがちりばめられています。

 

3月3日が誕生日の職員がいるみたいですので探してみてくださいね!

うちの兄もお雛様が誕生日なので、昔、節分生まれの私と誕生日を交換して!と言っていました(笑)

 

皆様一緒に壁画作成してみませんか?

作品作りがお好きな方・見ているのは好きな方、ご利用大歓迎です(*´ω`*)

loading now...