0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ★間違え探し★
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・川越新河岸

2023年2月22日

★間違え探し★

皆様こんにちは*

デイサービスセンター遊・川越新河岸 有田です(^^♪

 

今回のブログはちょっとデイサービスセンター遊・川越新河岸の玄関壁画が変わったのでご紹介したいと思います。

 

皆様何が変わったかわかりましたか?

よーく見てください☆★

 

 

 

 

わからない方にヒントです!!!

赤鬼や青鬼ではなく・・・変化したのはおかめさんです!!!

ちょっと拡大の写真も載せてみます。

そろそろわかってきた方もいるのではないでしょうか?♡

 

 

 

 

そうです!!!おかめさんに眼鏡が付いたんです(笑)

なぜ眼鏡が付いたのか?って思う方もいると思います。

理由は・・・眼鏡をかけたおかめさんと有田が似ている!という事で以前紹介したM職員が一生懸命折り紙を切っておかめさんサイズの眼鏡を作ってくれたんです♬

 

記念に写真も撮ってもらいました!(^^)!

どうですか?似ていますか?(笑)似ていると思う方、ブログの最後にあるイイね!お待ちしております♡

実は私2月3日の節分が誕生日なんです。なので、家で兄に鬼役は誕生日だからよろしく!と言われ豆を投げられるという事もありました(笑)

小学校の頃は給食に出てきた豆を誕生日プレゼントでもらった記憶もあります(笑)

そんな私ですので、おかめさんに似ていると言われたことは今までなかったのですが、こう並んでみると似ているのかも?と思えてきました(笑)

恥ずかしいのでマスクはしたままにしましたが、顔の丸みといい前髪のなさといい・・・これからの自己紹介は“有田おかめ”にしようかと思っちゃいました♬

 

どれだけのご利用者様が“有田おかめ”に気が付いてくれるのか楽しみです(^^♪

loading now...