0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. お誕生日祝いのお買い物♪【グループホームみんなの家・新川崎介護ブログ】
スタッフブログ

グループホームみんなの家・新川崎

2023年2月21日

お誕生日祝いのお買い物♪【グループホームみんなの家・新川崎介護ブログ】

こんにちは!1階フロア長です!
いつもブログの閲覧ありがとうございます!!
最近はニュースを見ていたら、新型コロナウイルスの感染者も徐々に減ってきていて何よりです(≧▽≦)

名前も新型コロナウイルスから「コロナウイルス感染症2019」に名称が変更されたみたいですね。

本日はある入居者様の誕生日祝いにお買い物に行ってまいりました!

そのご様子をお届けしますのでよかったら最後までご覧になってくださいな♪
 

 

歩いて近くの洋服屋さんに行ってきます!

片道歩いて20分ほどかかるので中々距離がありますね!

昨晩から私もずっと楽しみにしていました(*^^)v
 

歩いて20分ほどで到着!!

こちらでお洋服と、お買い物をしていきます!
 

 

「洋服好きなの選んでいいですよ!」

沢山ある服から好きなものを選んでもらいました。

シャツとパンツを購入(^^♪

調味料が不足していたので調味料を購入!

いざお会計と思ったその時、

「現金がない!!」

最近の若者はキャッシュレスで現金を持ち歩かないんですね。

カード決済と電子マネーに頼った結果でした。

「現金払いじゃないと経費で落とせない(´;ω;`)」

まぁ非常用にスマホケースの内側に1万円札を忍ばせておいて良かったです。

無事購入~♪

軽食(笑)にマクドナルドを食べたいと言っていたのでご馳走しました!

いっぱい食べるなぁ...

マクドナルド食べるの凄い楽しみにしていたので食べれて何よりです!

 

車の免許があれば皆さん連れてお出かけできたらいいのですが最近の若者は車離れが多いですからね(^-^;

どうも、最近の若者代表です(笑)

免許なし、車無し、現金なし、

時代と共に変わりつつありますね

良かったらまた次のブログでお会いしましょう( *´艸`)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ただいまと言いたくなるアットホームな空間

認知症対応型共同生活介護
グループホームみんなの家・新川崎

神奈川県川崎市幸区小倉3丁目12-2
TEL:044-589-0268 FAX:044-589-0267

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

loading now...