0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. バレンタインおやつ作り♡
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年2月14日

バレンタインおやつ作り♡

バレンタインおやつ作り♡

こんにちは!
 

戸田市笹目にある

デイサービスセンター遊・戸田の介護ブログです。

 

本日、2月14日 デイサービスセンター遊・戸田では

「バレンタインのおやつ作り」を皆さまと

一緒に行いました!

その様子をアップしていきます。

 

 

使用する材料はこちら!

みんな大好きスーパーカップのチョコ味です。

 

こちらを常温で溶かし、ボウルに入れていきます。

 

こちらにホットケーキミックス粉を少しずつ入れ

混ぜ混ぜしていきます。

段々と粘りが出てきて重くなっていきますね♡

混ぜ終わったら、カップに入れていきます。

そして、レンジでチンしていきます♡

 

さて、どんなおやつが出来るかな??

 

さて、こちらはデコレーション用の

ハート作りです♡

チョコペンで形作っていきます。

美味しいチョコ生地が焼けましたね!

上手にカップからはがしていきましょう!

ホイップクリームを乗せて~

カラースプレーとハート型のチョコを乗せれば

はい!出来上がり!!

見た目いい感じに仕上がりました♡

さあ、

みんなで食べましょう!
 

皆で作ると

いつものおやつの何倍もおいしいですね♡

皆さんご協力いただき、ありがとうございました!

 

やっぱり手作りが一番です!

手作りおやつイベントは

定期的に開催しております♡

おやつ作りに興味のある方、是非

デイサービスセンター遊・戸田までご連絡ください。

お待ちしております。

048-449-7326

担当:鈴木まで


 

 

 

loading now...