0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 童心に戻って…♡
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川越新宿

2023年2月11日

童心に戻って…♡

今日は皆さんで折り紙をして遊びました♪

今年はうさぎ年ということで、可愛いうさぎを作りました♪

「小学校の時によくやってたけど、それ以来70年ぶりくらいよ~(笑)」と一人の方が仰ると、皆さん大爆笑!!!ヾ(≧▽≦)ノ

「ほんとだよね、私の頃はよくコマを作らされたわ~(笑)」「私は不器用だから折り紙じゃなくてずっと外で遊んでたの!!」「私は折り紙よりもお手玉の方がよくやってたわ~!!」などなど、みなさん幼少期の頃のお話で大盛り上がり!!(´艸`*)

意外にも、折り紙で遊んでた方が少ないのがとても意外でしたが、いざ折りはじめてみると、皆さんめちゃめちゃお上手!!(´艸`*)

「久しぶりにやると面白いね~」と器用に作られていました♪

 

私が小学校の頃は、よくパックンチョを作ってました♪ あとは模様付きの折り紙が結構普及されていたので、仲の良いお友達と交換し合ったりもしてました♪

折り紙っていう響きだけでなんだか懐かしく感じますよね(^_^)

 

久びりに童心に帰ってみるのもいいかもしれませんね(*´▽`*)

loading now...