0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2023年2月7日

節分(@^^)/~~~

今年も赤鬼と青鬼のアイツがやって来た!!

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

2月になってすぐの行事といえば…そう、節分ですね♪

ということで、上尾瓦葺でも2月3日の当日に節分行事を行いました~(∩´∀`)∩

 

まずは、おやつ作りから♪

出来立ての生地は熱々なので、うちわで仰いで冷まします♪

さて、何を作っているのでしょうか\(^o^)/

冷めた生地に、バナナキュウイあんこ生クリームをトッピング♪

出来たらみんなで巻き巻き♪

いざ!!鬼退治☆彡

例年のごとく、鬼を撃退すべく事前準備バッチリで待ち構えます♪

鬼が見えた瞬間、皆様この表情(笑)

フロアごとに一丸となって鬼退治です♪

「ねぇ、起きて。鬼来ましたよ」

「うーーーーん…」

鬼が来ても睡魔には勝てませんね(´-`).。oO

最後は記念撮影を♪

本日のおやつは…♪

みんなで作った恵方巻ロールです♪

あんこも生クリームも全部入れちゃえ!ということで、全部入れで巻いてみましたが、キュウイを入れることで、甘すぎずサッパリと食べることができました♪

 

ちなみに本日のお昼ご飯は節分メニュー

大豆ご飯・味噌汁・緑黄色野菜玉子寄せ・里芋の小エビあんかけ

・フルーツカクテル でした♪

ということで、今年も邪気を払い、無病息災を願いながら、節分行事は無事終了しました\(^o^)/

役目を果たした鬼さん二人もいつもの優しいスタッフへ戻っていったとサ☆

めでたしめでたし…!?

 

では次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

loading now...