0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 2月3日節分豆まき
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜三保2

2023年2月5日

2月3日節分豆まき

皆様こんにちは~認知症対応型グループホームみんなの家横浜三保2介護ブログをご覧下さりありがとうございます。

引き続き、2月3日の節分の様子をご紹介します。

昼食に恵方巻を召し上がった後に、お一人お一人に、お椀に入れた節分豆をお配りしました。

「豆まきの豆です」と言った先からポリポリ召し上がる音がきこえます。

「おいしいねーこの豆」…。

鬼が現れる前になくなってはと慌てて、赤鬼青鬼登場しました。

当日出勤者が赤鬼青鬼になって登場です。

毎年恒例の鬼ですが、弱々しい可愛い顔の鬼です。

金棒振り上げ「ガォー」と言っても、皆様怖がるどころか大笑いです。
それでも頑張って鬼は暴れます!
「鬼は外」「鬼は外」と笑いながら豆をぶつけます。
「エーーーー」何をするかと思ったら、鬼のパンツを引っ張って、パンツの中に豆を入れる方に驚き大笑いでした。
鬼と記念写真も撮りました。

お面で前が良く見えないのに、呼ばれる先まで歩くのは大変です。

ご苦労様でした。

鬼と一緒に写真を撮りましょ~とお誘いしました。

「いいんですか?」とおすまし顔で。

皆様で鬼を追い払いしたので、今年も病気せず過ごせますね。
いい雰囲気で記念写真撮りました。
いたずら楽しんで頂けたでしょうか?
今年も、いい節分行事が出来たと思います。
loading now...