0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ★節分イベント★
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・川越新河岸

2023年2月4日

★節分イベント★

皆様こんにちは*

デイサービスセンター遊・川越新河岸 毎度おなじみ有田です(^^)/

 

今日はなんとなく暖かいような気がしますね。

気温差があるので体調管理に気をつけないといけませんね・・・(;^_^A

 

節分イベント♬

2月3日は節分という事で遊・川越新河岸では節分イベントを開催しました☆☆☆

今年はコロナ過という事もあり赤鬼によるレクリエーションを行いました。

赤鬼よりレクリエーションの説明をしてもらっています。

 

職員が作った大きな赤鬼の口の前に鬼さんがたくさん邪魔をしていました。

手前にいる赤鬼と青鬼と子供鬼はペットボトルに貼ってあるのですが、そのペットボトルには水が入っているため、なかなかやっつける事が出来ません。
 

鬼の口の中に入ると1000点GET!!!

手前の鬼をやっつけるとまたまた得点をGET!!!

しかし!!!!!子供鬼をやっつけてしまうとマイナス得点という事でした。

それは皆様一生懸命鬼をやっつけようと一生懸命神のボールを投げていたのがわかりました(^^♪

 

 

ご利用者様は職員の赤鬼にめがけてボールを投げたかったみたいです(笑)

次回は若い鬼を今から見つけておきましょう!!!

 

デイサービスセンター遊・川越新河岸では季節に合わせたレクリエーションも取り入れていますので

是非一緒に季節に合わせたレクリエーションにも参加してみませんか?

loading now...