0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 節分イベント!!!
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年2月3日

節分イベント!!!

節分イベントやりました!!

こんにちは!

戸田市笹目にある

デイサービスセンター遊・戸田の

介護ブログです

 

今日は節分ですね♡

節分といえば、、、

 

もちろん豆まきですよね!

デイサービスセンター遊・戸田でも

鬼がやってきて、皆で豆まきをやりました(笑)

 

まずは肩慣らしを含めて、

上肢を使ったレクリエーションを実施します!

 

 

こちらの鬼の口に向かって

ボールを投げ込んでいきます。

 

下に立ってる小鬼に当ててもOKです♡

さあ、投げていきましょう!

皆さん頑張って投げていきます!
 

なかなか口には入りにくいですね~!

 

上投げでも、下投げでもOK!!

皆さん思い思いの投げ方で

沢山ボールを投げました♡

 

さあ、本番はこれからです!

いよいよ鬼の登場となります!
 

突然出てきた

「アフロな鬼」に

皆さん少々困惑中、、、

 

皆さん!豆を投げてください!!

 

「鬼は~外!」

 

豆に痛みに耐えかねた鬼は、

痛い痛いと去っていきました!!

 

皆さん鬼がいなくなって良かったですね♡

 

最後はお楽しみおやつです!

 

この日の為に、美味しい美味しい甘納豆を

仕入れてきました!

 

白と茶色の甘納豆を召し上がって頂き

イベントは無事に終わりました♡

 

皆さま、おうちでも豆まき頑張ってくださいね!

本日もご利用ありがとうございました!

loading now...