0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 節分なので…( ´艸`)
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・七里新堤

2023年2月3日

節分なので…( ´艸`)

節分なので、優しい鬼が来ましたよ( *´艸`)(笑)

こんにちは(^^♪

介護付き有料老人ホームみんなの家・七里新堤です(^^♪

本日2月3日は、節分なので、

当施設には、とてもとても優しい(?)鬼が来ましたよー(笑)

どうも、筆者・稲垣…もとい、

本日は、鬼さん・稲垣でございます(笑)

まずは、手始めに、

食堂で談笑されている皆様の元へお邪魔いたしました(笑)

「あら、今日は節分なのね!1月があっという間だったね!」

本当ですよね~( ;∀;)

あっという間に1月が終わってしまいまして、節分を迎えてしまいました( *´艸`)

そうそう!今日のランチメニューは、節分特別メニューとなっておりますので、

皆さん、お楽しみにしていてくださいね( *´艸`)

続いて、こちらの仲良し二人組の元へ参りました!(^^)!

お部屋で仲良く談笑されているのを発見した筆者は、

「悪い子はいねぇがぁぁぁぁ!」と言いながら、お部屋へ突入(笑)

「キャー!!」と、驚かれてしまいましたが、

すごく楽しかったと仰っていただけました(笑)

驚かせてごめんなさい( *´艸`)そんなお二人様と、はいチーズ!(^^)!

そんな中、「私も鬼になりたいわ!」と仰られるご利用者様がいらっしゃいましたので、

せっかくなら!と言う事で、鬼さんになりきっていただきました( ´艸`)

手のポーズも相まって、すごくいい感じに撮影できております( *´艸`)

さてさてこちらは、とても笑顔でカメラに収まって頂いてはおりますが、

実はこの前、お部屋にお邪魔いたしまして、

先ほど同様、「悪い子はいねぇがぁぁぁぁ!」と入っていきましたら、

とても驚かれまして、その後大爆笑していただきました( ´艸`)

そんなこんなで、ガヤガヤしている様子のフロアが気になっている方がいらっしゃいましたので、

お部屋へお邪魔させて頂きまして、安定の…

「悪い子はいねぇがぁぁぁぁ!」(笑)

すると…

「私は、悪いことはしていないよ!」と、ピシャリ(笑)

大変失礼いたしました(笑)

そして、二人ではいチーズ!( `ー´)ノ

そして、フロアを移動しまして、

「悪い子はいねぇがぁぁぁぁ!」(笑)

大絶叫されてしまいました(笑)

驚かせてごめんなさい( ´艸`)

そんな本年の、当施設の節分のご様子でした(笑)

しかし…本当の鬼は私ではなく、

こちらの青鬼さんの方が、ちゃんとした鬼さんかもしれません…(笑)

怖い怖い…( ´艸`)(笑)

 

ご利用者の皆さん・職員さん、

ご協力いただき、ありがとうございました(笑)

 

筆者・鬼さん・稲垣でした(笑)

loading now...