0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 岩槻本町 ( *´艸`)リモートakトレーニング体操
スタッフブログ

グループホームみんなの家・岩槻本町

2023年2月2日

岩槻本町 ( *´艸`)リモートakトレーニング体操

認知症対応型グループホーム岩槻本町です(^^♪

2月1日

1階2階合同にて、リモートによる、タオルを使用したakストレッチ体操を始めて行いました( *´艸`)

写真にて様子を紹介します

 

akトレーニング体操とは、タオルを使用したa(安心)k(簡単)アルソックオリジナル体操です。

リモートの体操の先生に合わせながら、最初は、簡単な準備体操から行いました。

次に、タオルを使用し、結んだり、伸ばしたり、天井に向けて、投げてタオルキャッチを行ったり、タオルを思いっきり投げまわしました。

 

「最高。楽しいわ。」

「タオルは便利ね。」

皆様、ハイテンション♪で大盛り上がり♪でした。

冬はどうしても、寒くなり、身体動かすのが辛く、筋肉が縮み固くなってしまうので、久々に良い運動になりましたね(^^♪
loading now...