0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 節分飾り作り♡
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年2月2日

節分飾り作り♡

節分飾り作りやりました!

こんにちは!

戸田市笹目にある

デイサービスセンター遊・戸田の介護ブログです。

 

新年明けてからもう1ヵ月が経ち、

2月になりました。月日の過ぎるのは

本当に早いもんですね!

 

さあ、2月とくれば節分ですね!

デイサービスセンター遊・戸田では

節分の飾り作りをやりました!

 

今回の作品はズバリ!

ですね!

こちらの作品を作っていただきました!
 

使う道具は

毛糸とフェルト、芯は何とみんな大好きなヤクルトの

空容器です!!!

 

さあ、作っていきましょう!
 

赤、黄、緑の毛糸を使いました!
 

黄色は髪の毛ですね(笑)

ヤクルトの容器にクルクルと

何回も巻き付けていきます。

 

手首の上手な回転が必要ですね♡

皆さん時間をかけて頑張ってくださいね♡

 

仕上げに虎柄フェルトと、顔のパーツを付けたら

はい!出来上がり♡

 

作った素敵な作品は

当日お持ち帰りいただきました。

是非、ご自宅に飾ってくださいね!

 

工作つくりにご興味のある方、

お気軽にお問い合わせください!

 

デイサービスセンター遊・戸田

048-449-7326

担当:鈴木まで

 

loading now...