0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 棒倒しゲーム!!!
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年1月26日

棒倒しゲーム!!!

大人気レク「棒倒しゲーム」やりました!

こんにちは!

戸田市笹目にある

デイサービスセンター遊・戸田の介護ブログです!

 

毎日寒いですね~!!

10年に一度の大寒波にて、大雪が降っている地域もありますが

戸田市に雪は降りませんでした。

また、送迎車にはスタッドレスタイヤを装着しておりますが、

道路が凍結してしまうと、かなり危険です。

今年も雪が降りませんようにと願うばかりです♡

 

さて、先日デイサービスでは

他事業所での大人気レクリエーション

「棒倒しゲーム」を開催いたしました♡

使う道具はこちらです!

一見きれいなオブジェのように見えますが、

こちらはチラシを綺麗に細く巻いたものです。

ご利用者様に300本作っていただきました!

 

100本を1セットとし、

3チームで行います。

ルールは簡単!1本ずつ抜いていき、残り本数をいかに少なくできるか

というルールです!

 

さあ、やってみよう!
 

スタートが100本なので、

まだまだ余裕がありますね♡

あらあら、

かなり傾いてきてますね~!

 

もう一息、頑張って!!

うわー!

バッターん!!

ついに倒れてしまいました、、、

 

残り50本くらいといったところでしょうか。

皆さん頑張りました♡

 

今回棒倒しは初めてだったので、何回か行ううちに

皆さん上達されると思います♡

普段味わえないスリルとドキドキを感じて頂きました!

 

大盛り上がりだったので、また来月も企画します!

本日もご利用ありがとうございました♡

loading now...