0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 今日の運動レクリエーションは『ペタンク』です!
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・西東京

2023年1月24日

今日の運動レクリエーションは『ペタンク』です!

こんにちは、デイサービスセンター遊・西東京です。今日の運動レクリエーションは『ペタンク』です!

床にそれぞれ10,20,30,40,50点を三角形で区切ってあるエリアと100点を30㎝位の赤枠で区切ってあるエリアにめがけ、

いろいろな重さの缶を投げ点数が表示されているエリアに止まった缶の合計点で競います!!!

缶の中にはバランスが崩れてしまう粒状のものがが入っています。

地面についても思わぬ方向に転がったりしてしまうので力加減が難しいです。

空中から投げ入れる方や地面を転がして入れる方、様々です(^^)/=====O

高得点手前で止まった缶を後から投げた缶で押し出し高得点を獲得する方や、逆に押し出して無得点になってしまう方もいらっしゃいました(-_-;)

100点エリアはすごく狭く1番遠い場所にあるのですが2個、3個入れる方がいらっしゃいました。

見ているご利用者やスタッフも大変盛り上がりました!!!

 

loading now...