0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. レクリエーション♩
スタッフブログ

グループホームみんなの家・志木柏町

2023年1月22日

レクリエーション♩

こんにちは!

グループホームみんなの家・志木柏町の介護ブログです(*'ω'*)

今日は、レクリエーションやお散歩のご様子をお伝えします!

寒いけどお天気も良いし、お散歩です(o^―^o)

『中は暖かいけど、外は寒いんだね~』と。

目指せ100回!と、風船バレー♩

この後、100回達成されていました!すごい!

こちらは塗り絵中。。。

完成が楽しみです(*´ω`*)

グループホームみんなの家・志木柏町では、日々様々なレクリエーションを行っています(*^^*)

集まってみんなで行う時もあれば、塗り絵や脳トレ・パズル等、個々の好きなものを行なったり…。

時にはただ、みんなでお話をする!それでも脳の活性化になります!

『出身はどこ?』『何人兄弟?』『子供の頃はどこに住んでいた?』『よく聞いた音楽は?』など、話題はたくさん♩

これも【回想法】といって、認知症の方にとっては、リハビリになります(o^―^o)

loading now...