0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 遊・戸田オリジナル「リズム体操♪」
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年1月16日

遊・戸田オリジナル「リズム体操♪」

リズム体操やりました!

こんにちは!

戸田市笹目にある

デイサービスセンター遊・戸田の介護ブログです。

 

新年になり、早半月が経ってしまいましたね~

本当に月日の過ぎるのは早いもんですね。

 

さて、今日のレクリエーションは

遊・戸田オリジナル体操♪

リズム体操♪」をやりました♡

 

 

「リズム体操」は、音楽に合わせて

身体を動かす体操です。

 

まずは一つ一つの動作を覚えて頂きます♡

 

今日の歌は皆さんご存じの

「瀬戸の花嫁」です!
 

 

声を出して歌いながら、身体を動かしていきます!

動きを覚えられなくても大丈夫!

職員のマネをしてください♡

 

途中水分補給の休憩時間はありましたが

皆さん1時間、みっちり身体を動かしていただきました!

今夜はぐっすり眠れそうですね!

皆様お疲れ様でした。

また頑張りましょう!

 

体操に興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

048-449-7326

担当:鈴木まで

お待ちしております!

loading now...