0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 元気アップ教室 ~岡田先生~
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2023年1月13日

元気アップ教室 ~岡田先生~

 こんにちは。朝晩は寒いですが、日中は季節外れの暖かさとなっております。いかがお過ごしですか。

 せせらぎでは年間を通して6回の「元気アップ教室」を予定しています。

 昨日は第5回目。ALSOK介護株式会社の岡田先生をお招きして皆さんと一緒に楽しく体を動かしました。

 ただ体を動かすのではなく笑いを交えて楽しく教室を行う「岡田先生」、ファンが多く、教室が始まる前から

 参加者に「次もよろしく」と言われるほどです。

 今回も36名が笑いながら楽しく体を動かすことが出来ました。

 「デュアルタスク」「マルチタスク」 とにかく色々な指令を受けて脳と体を動かす。

 呼吸を止めずに行う・・(これが意外と難しいんです。集中しすぎて呼吸を忘れます)

 体を動かしながらしっかり声を出してカウントする。 

 皆さん適度に汗をかいて1時間30分あっという間に過ぎました。

 6回目の教室はまた詳細が決まったらお知らせします。

 

loading now...