0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. リモート初詣(∩´∀`)∩
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2023年1月10日

リモート初詣(∩´∀`)∩

今年も明治神宮へリモート初詣♪

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

昨年から始まりましたリモート初詣♪

今年も明治神宮にリモートで参拝です\(^o^)/

リモート初詣が行われた1月6日は

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)と言って、「何かを始めるのに最適な日」とされ

とっても縁起が良い日でした(^^)/

佐藤先生と太田先生が今年の干支のうさぎ姿でご登場♪

明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后ご夫婦が祀られている神社で、初詣は例年日本一の参拝者数を集める神社なんだそう(^^)

明治神宮の立派な鳥居を一礼してくぐります

 

新型コロナウイルス感染症が流行してから、なかなか外出することができないので、リモートでも初詣に行った気分を味わえるってすごいですよね♪

次回の運動教室は1月11日タオル体操が予定されています(^^)/

今年もリモート運動教室でたくさん体を動かしながら元気に過ごしていきたいと思います\(^o^)/

 

では、次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

loading now...