0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 七草がゆ食べました。
スタッフブログ

グループホームみんなの家・府中南町

2023年1月10日

七草がゆ食べました。

こんにちは!

グループホームみんなの家・府中南スタッフブログです。

1月7日と云えば、「七草がゆ」を食べる風習がありますよね。

そこで皆さんに七草がゆを召し上がってもらいました。

画面が横になっちゃったですね。

顔を傾けて見てくださいますかね。

すみませ~ん。????

みなさん七草知っていますか?知らない人多いと思います。

では、すずな、すずしろ、せり、はこべら、ごきょう、なずな、ほとけのざの七つです。

七草がゆは中国の風習が由来とされています。

7種類の野菜が入った汁物を食べて無病息災を願う風習があったそうです。

「みなさん、お味はどうでしたでしょう」

「美味しく頂きました」とおっしゃっておりました。

七草がゆを食べて、今年も健康で行きましょうね。ありがとうございました。

loading now...