0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ホットケーキレク
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・中央区円阿弥

2022年12月23日

ホットケーキレク

今日のレクは1階にて利用者様と共にホットケーキを作りです。生地は職員が準備しましたが、皆様と一緒にホットケーキを焼きました。
皆様で話し合いながらホットケーキを作りました。ホットプレートは高温になり危険も伴うので、職員付添いの元で安全に配慮して行いました。
「たまには自分たちでおやつを作るのもイイね!私に上手く焼けるかな」なんて話しながら職員と共にホットケーキを焼きました。
上手にホットケーキを焼きにはちゃんとした計画が必要です。主婦をされていたご利用者様が上手なケーキの焼き方を皆様にレクチャーしている様子です。
皆で一致団結してホットケーキを焼いている様子です。
皆様だけで上手に焼く事が出来ました。焼き過ぎることなく、生焼けになる事なく丁度いい焼き加減になりました。

「自分たちで作ったものを自分たちで食べる、出来立てを食べられる、これが一番」とコメントを頂けました。皆様に大好評いただけたので定期的にやりたいと思います。「今度は甘くない物がぃぃ」とリクエスト頂けたので、次はお好み焼きをやろうかな♪と計画中です。これまで以上に楽しいホームを作っていきたいと思います。今後ともみんなの家・中央区円阿弥をよろしくお願いします。

loading now...