0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 冬至 ^^) _旦~~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2022年12月22日

冬至 ^^) _旦~~

今年もラストスパートです☆

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

本日1222日は冬至です!

冬至とは…1年で夜が最も長く昼が短い日です。

一陽来復」冬至を境に運も上昇するとされているということですので

上尾瓦葺でもカボチャを食べて、ゆず湯に入り無病息災を願いたいと思います(^^)/

 

1階フロアの女性ご利用者様で、冬至とは?座談会を開催いたしました笑

I様「この大きいのは食べられるの?」Y様「かぼちゃでしょ~?」

違います~鬼柚子っていう文旦の亜種なんです(^^)笑

等など、柚子みその作り方が人それぞれだったり、とっても楽しい座談会になりました♪

上尾瓦葺のゆず湯は昨日から3日間開催中です~

26日にかけて今季最強の寒波が到来するとのことなので

身体を温めて寒い冬を乗り切りましょう!(∩´∀`)∩

 

では次回のブログもお楽しみに(^^)/

loading now...