0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. せせらぎ通信 最新号
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2022年12月21日

せせらぎ通信 最新号

   「寒い!」しか言葉が出てきませんねぇ・・。 

  そんな日ですが、寒さを堪えて「羽根倉公園ラジオ体操」に参加しました。

  いつもより少し少なめですが、それでも20人近くが表に出て一緒に体操する~。素晴らしいことです。

  ラジオ体操と言えば、月曜日は「せせらぎラジオ体操」を行っています。

  ここは今の時期は日陰で寒いのですが、毎回30名以上参加しています。 

 

  19日の体操後の一コマです。

  参加者A:せせらぎさんのしそは立派よね~。しその実を大根と一緒につけるとおいしいのよ。

      花がついている部分を何本かもらえるかしら?       

  「どうぞどうぞ」というと数名が畑までついてきました。

  参加者B:この大根の葉っぱ立派ね~。大根の肩も上がってきて、収穫が楽しみね。

  きっと大根自体もしっかりしているわね。

  参加者A:にらは買ってすぐに切って冷凍すると日持ちするからいいわよ。ちょっと汁物に入れたり重宝するの。

  野菜があることによって、会話が生まれるんですね。そして辻の野菜の知識も増えていきます(笑)

  畑の管理は辻以外のせせらぎ職員(時々辻も)が頑張っております。

  昨年も大根の葉が立派でしたが、土が硬すぎるのか食べる部分は「残念」な感じでした。 今年はどうでしょう・・。

 

  さいごにせせらぎ通信最新号を付けましたので是非ご覧ください。

  

  

    

  

 

loading now...