0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ★色分け玉入れ★
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・川越新河岸

2022年12月13日

★色分け玉入れ★

デイサービスセンター遊・川越新河岸の菅原です(^^)/

皆さんこんにちは!!

今日は雨で寒いですね( ;∀;)

でも遊・川越新河岸では身体が温かくなるレクリエーションと体操をしています(^^)/

まずは体操です!!レクリエーションを始める前に15分から20分ほどします。

身体を動かすことで、筋肉のこわばりがほぐれ、身体を動かすことが出来るようになります♪♪

写真の体操はグーパー運動の応用です☆

グーとチョキを交互にグーは胸チョキは上にあげ数を数えながら繰り返します!!

体操の種類はこれだけではありません( *´艸`)

続いてレクリエーション!!

今回は新河岸で大人気色分け玉入れです(^^)/

ルールはカラフルなボールを箱の中からとり、ボールと一緒の色のかごに

ボールを投げ入れ点数を競うゲームです♪♪

脳トレの要素もあり、なかなか難しいですが皆さん楽しまれています!!

男性の方のボールを箱からとり、投げる流れの速さにびっくり♪

その速さと正確さでなんと新河岸初最高点2050点を叩きだしてくれました☆

是非私たちと一緒にレクリエーションをしませんか??

たくさん笑ってたくさん身体を動かしましょう♪

皆様のご利用お待ちしております\(^o^)/

デイサービスセンター遊・川越新河岸

川越市砂870-4

049-241-6162

 

loading now...