0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. eスポーツ体験!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・志木柏町

2022年12月12日

eスポーツ体験!

こんにちは!

グループホームみんなの家・志木柏町の介護ブログです(^^♪

先日、UDe-スポーツ(ユニバーサルデザインのeスポーツ)の体験をさせていただきました♩

 

この日は、志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎの事務所とリモートで対決し、

地域の方との交流も図ることが出来ました(^O^)

このようにテレビの画面で、玉入れ・もぐらたたき・だるま落としの対決をしました!

色のついたボタンを叩くだけですが、画面を見ながら色を選んで…と皆様の反射神経の見せ所です!(^^)!

職員やホーム長も参加させていただき、他の方の応援をしたり勝って喜び、負けて悲しみ(笑)

皆様とても集中して参加されておられました(*'ω'*)

地域の方との交流もできるのでとても良い体験となりました♪

loading now...