0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 『来年・1月の巨大カレンダー・創作レク☆二階バージョン』
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・大宮内野本郷

2022年12月12日

『来年・1月の巨大カレンダー・創作レク☆二階バージョン』

こんにちは。みんなの家・大宮内野本郷のコダマです(^。^)
花の丘公園そば。さいたま市西区。
宮原駅西口よりバス6分&徒歩4分のところにある施設です。

二階フロアでは『来月の巨大カレンダー作り☆』を少しずつ進めてきました。

テーマは『お福さんの扇飾り』です☆
カレンダーの曜日・日付部分をクレヨンで塗って頂き
型紙を利用して切り抜いた『お福さん』『鯛・松・梅・小判』などの縁起物、
そして
折り紙で製作した亀や鶴をバランスを考えながら、扇に貼って頂きました☆

お福さんのお顔が、個性豊か☆で素敵ですね。『顔を見てるだけで笑っちゃう〜♬』と盛り上がりました(^。^)

模造紙に貼っていき、完成〜♡
『お正月がもう来たみたい!』『縁起がいいね♪』『華やかに出来たわね♬』など、沢山の笑顔が見られました♡

※切る・貼る・描くなどの作業を通じ、手指の巧緻性の維持・向上を図る。
縁起物の制作を通して、気分の高揚を促し、また生活意欲の向上も目的としています。

◉お部屋に飾るカレンダーを創作される方も♬素敵ですね♡
フロアに飾るのが楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

介護付有料老人ホーム
みんなの家・大宮内野本郷

331-0045
埼玉県さいたま市西区
大字内野本郷477-1
TEL:048-620-7811
FAX:048-620-7812
(担当 佐藤)

看護・介護職員募集中(←クリックで募集ページに飛びます♪)

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

loading now...