0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. インフルエンザの予防接種
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・川口東本郷(かわぐちひがしほんごう)

2022年11月28日

インフルエンザの予防接種

こんにちは!!

有料老人ホーム、みんなの家・川口東本郷です!!

今回は、インフルエンザの予防接種の

ご報告です( `ー´)ノ

去年までは、新型コロナウィルスの

感染者が多かったので、インフルエンザは

影が薄かったのですが、往診医の話で、今年は

新型コロナウィルスとインフルエンザを同時に

発症する「コロフル」の例が増えているとの事です。

「名前が可愛い!!」と盛り上がりましたが、

症状は全く可愛くないようです・・・('Д')

それは避けたい!!っということで、アレルギーが

ある方や希望がない方以外は、ご利用者様も

職員も全員予防接種が終わりました!!

先生は色々配慮してくださり、

痛くないように打ってくださいました(#^^#)

職員もですが、いくつになっても注射は

痛いし、嫌ですよね・・(;´・ω・)

熱が出たり、具合が悪くなった方はませんでした!

みなさんの体調管理はきめ細かい看護が出来る

施設看護師がしっかり行っているの、心配は

いりません!!

12月は行事も沢山あるので、皆さんが楽しく

差化して頂けるように頑張ります( `ー´)ノ

loading now...