0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 手作りクリスマス飾り教室!
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・川口東本郷(かわぐちひがしほんごう)

2022年11月27日

手作りクリスマス飾り教室!

クリスマス準備♪ 手作りクリスマス飾り教室開催!

こんにちは!

介護付き有料老人ホーム みんなの家・川口東本郷です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

いよいよ12月に入り、今年もあと1か月になりました。

1年が過ぎるのは本当に早いですねΣ(・ω・ノ)ノ!

先日、12月の一大イベントである「」に向けて

クリスマス飾りを手作りする教室を開催しました!

クリスマスツリーやお部屋に飾れるようなものを

職員がアイディアを持ち寄って何種類か制作し

ご利用者様には、どれが作りたいか選んでもらい

職員が講師となって作り方をレクチャーしました。

基本の作り方は同じですが、装飾はそれぞれ自由でOK!

個性溢れる、素敵な作品が完成しました(^^♪

ベースは同じものなのに、作り手のセンスでこんなにも変わるのか~

と職員一同感激しました!

今回は、教室の様子と完成した作品の一部を紹介します。

ツリーやリースのパーツになる色画用紙

装飾として貼り付けるパーツにはシール・リボン・キラキラのオーナメント

カラフルなポンポン飾りなどをたくさん用意しました!

その中から好きなものを選んで、貼り付けます。

皆さま思い思いに作っていました。

クリスマスムードを高める

素敵な作品が完成しました

ご自分の作品を見て満足気だったり、誇らしそうだったり

いきいきとした表情をされていたのが印象的でした(*^^*)

手作り教室はとても好評だったのでこれからも開催していく予定です!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

loading now...