0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 『12月の巨大カレンダー創作レク☆二階バージョン』
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・大宮内野本郷

2022年11月12日

『12月の巨大カレンダー創作レク☆二階バージョン』

こんにちは。みんなの家・大宮内野本郷のコダマです(^。^)
花の丘公園そば。さいたま市西区。

宮原駅西口よりバス6分&徒歩4分のところにある施設です。

二階フロアでは『来月の巨大カレンダー作り☆』を少しずつ進めてきました。

テーマは『輝くXmasツリー☆』です。

◉カレンダーの曜日・日付部分をクレヨンで塗って頂く。
☆『星』の型を利用して、折り紙を折り、切り込みを入れて広げる。

◉円の色画用紙に↑☆を貼り付ける。

◉Xmasツリーの形に貼り付けていく。

模造紙にカレンダー部分も貼って頂き、完成〜♬

『広げると綺麗だね〜!』『クリスマスが楽しみね♬』など、皆様和気藹々と作業されていました。

折る・切る・貼るなどの作業を通じて、手指の巧緻性の維持・向上を図る。
クリスマスにちなんだ制作に参加することで季節を感じる、ことなど目的としています。
フロアに飾るのが楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

介護付有料老人ホーム
みんなの家・大宮内野本郷

331-0045
埼玉県さいたま市西区
大字内野本郷477-1
TEL:048-620-7811
FAX:048-620-7812
(担当 佐藤)

看護・介護職員募集中(←クリックで募集ページに飛びます♪)

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

loading now...