0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 百歳体操 久しぶりの計測会
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2022年11月11日

百歳体操 久しぶりの計測会

  こんにちは。せせらぎ辻です。 小春日和が続き日中はとても過ごしやすいですね。

  百歳体操の報告です。

  志木市では平成27年の8月にせせらぎ地区で立ち上げ支援を行い、その後徐々に集いの場を増やしてきました。

  コロナ禍で活動が思うようにいかない中ですが、せせらぎ地区では現在3か所で自主運営をしております。

  10日(木)そのうちの2か所で計測会を行いました。計測会には地区担当の理学療法士が参加し

  参加者の様子を見たり体力測定を行ったりします。

通常であれば半年から1年の間で計測をして体操の効果を実感していただく

   のですが、休止期間もあったので思うような結果が出ていない方もいるかもしれません。 

ですが、参加することが大事です。参加者の方にはこれからも元気に参加をしてほしいと思います。

 

loading now...