0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ねむりスキャン(^-^)
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・中央区円阿弥

2022年10月31日

ねむりスキャン(^-^)

こんにちは(*'ω'*)特定中央区円阿弥スタッフYです☆

寒さが一段と厳しくなってきましたね!

体調を崩しやすい季節ですので手洗いうがい注意していきましょう(^.^)

 

先日、施設内に導入される「眠りスキャン」の説明会がありました。

眠りスキャンとは何ぞや!?と思われるかもしれませんが...マットレスの下に設置したセンサーのより、体動(寝返り、呼吸、心拍など)を測定し睡眠状態を把握しケアプランの改善やスタッフの業務負担軽減、入居者様の生活習慣改善につなげることができるというものです。

みんなの家では他施設は導入されているところがあり活用されているので、TK中央区円阿弥にもやっと来ましたヾ(≧▽≦)ノ

 

実際のデータをグラフなどで確認すると、いつ寝ているのかしっかりとした睡眠がとれているのか一目瞭然で今後利用者様を見ていくうえで特に夜間の安心安全につながると思いました。データがあることで夜間の内服調整などにも役に立つと思います☆

 

せっかく導入したからにはきちんと使用し、ご利用者様が安全安心に生活を送れるようにつなげていきたいと思います!!!

 

それでは失礼します(^.^)/~~~☆

loading now...