0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

ショートステイみんなの家・志木上宗岡

2022年10月23日

大運動会3

皆様こんにちは!みんなの家・志木上宗岡です。

期間が空いてしまいましたが大運動会の続きの続きのご様子を今回もお伝えさせていただきます。

次の競技は旗揚げです。こちらも利用者様に作成を手伝っていただいたお手製の赤色・青色の旗を使います。持ち手はストローを使用しています。

 

先生の掛け声に合わせて旗を上げ下げして間違えないように頑張っております。

こちらも2~3回繰り返して競技を行いました。

 

赤を上げたり青を下げたり、中にはフェイントをかけてくる掛け声もありましたが、楽しみながら行われておりました。

 

旗が余ったのでスタッフも参加して行いました!

考えながら体を動かすのは頭も使い良い運動にもなるので、工夫してレクリエーション等にも行えるようにしていきたいですね!

次はいよいよ最後の競技のフォークダンスです!

オクラホマミキサーという音楽に合わせて職員とペアになって皆様行われました。

聞いてると懐かしい気分になりますね!

まずは皆で振付を覚えます。

 

手の動きが多いのでなかなか難しいかなとも思いましたが、覚えてみれば簡単のようでした。

振付を覚えたらあとは音楽に合わせて踊るだけ!

 

スタッフも中に入り皆様と手を合わせたりしてダンス・ダンス・ダンス!

 

スタッフはくるくると位置を変えさせていただきながらペアも変えつつ行われました。

 

皆様最後まで笑顔が溢れて楽しまれていたようです。

以上で運動会の競技は終わりです。

たくさん動かれたので水分をしっかりと取っていただき各フロアーへ戻っていただきました。

loading now...