0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ★今日一日の様子★
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・川越新河岸

2022年10月19日

★今日一日の様子★

皆様こんにちは*

デイサービスセンター遊・川越新河岸 有田です(/・ω・)/

今日はデイサービスのご様子を紹介します☆

今日はⅠ職員による初めて?(2回目かもしれません(笑))の午後の体操がありました。

他の職員もⅠ職員の体操が気になり、楽しみにしていました(*^▽^*)

デイサービスセンター遊・川越新河岸の体操はノーアエクササイズを取り入れた体操を行っています。

まず日付の確認をしたり、足と頭を使いながら体操を行います。

そうする事によって、脳の活性化につながります☆

14時からはレクリエーションの時間です*

今日のレクリエーションは工作レクで、11月のカレンダーを作成しました(^^♪

パーツは職員が用意をして、皆様には糊を使って貼っていただきます。

同じパーツでも、同じカレンダーが出来ないから楽しいですよね(*^-^*)

 

作成した後、『可愛く出来たでしょ?』『こういうの作って飾れると良いわよね。』と嬉しそうに話してくれたりしていました。

最後は15時のおやつ♡

今日は旨い物会!!!

鳴門金時のショコラケーキです(^^)/

昨年は栗味を食べて皆様にご好評いただきましたので、

やはり川越はお芋が有名という事もあり皆様には是非お芋のショコラケーキも召し上がっていただきたく今年はお芋味にしてみました(*^^)v

 

皆様今年もおいしい!!と喜んでいただけて、試食会をしてみて良かったです♡(笑)

 

月に一度行っている旨い物会。

皆様も是非旨い物会の日にご利用して(追加利用や振り替え利用も可能です☆彡)

一緒に美味しいおやつ食べてみませんか?

 

デイサービスセンター遊・川越新河岸

川越市砂870-4

049-241-6162

loading now...