0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

ショートステイみんなの家・志木上宗岡

2022年10月16日

大運動会2

皆様こんにちは!みんなの家・志木上宗岡です!

さて今回のブログは前回に続いて大運動会の続きの様子をお伝えしていきます!

大運動会、輪投げが終わり続いての競技は風船バレーです!

ちなみに風船の準備が間に合わなかったのでポリ袋を活用して風船に見立てて行いました。

風船よりも叩ける面積が大きくなったのでやりやすくなったかと思います!

今回も中心には職員を配置して補助に入りながら行いましたが、皆様職員に弾き返されるので忙しそうでした!

後ろ側にも職員が数名補助に入り、床に落ちないようにと皆さま頑張られておりました。

その頑張りのおかげで終了の合図まで床に落とすことなく繋げることが出来ました。

素晴らしいチームワークですね!

風船バレーが終わり、続いての競技は玉入れです!

玉入れに使用する玉はレクの時間を利用して入居者様と一緒に作成しました。

新聞を丸めてテープで止めるだけなので簡単にそして大量に作られておりました。

入れる先は籠を使用して皆様に投げ入れて頂きました!

この競技も開始の合図とともに皆様一斉に投げ入れ始まられました。

みるみるうちに籠に玉が入っていってます!皆様コントロール良いですね!!

こぼした玉も前のめり気味に拾いに行かれるほど熱中されておりました!

志木上宗岡はワンチームで行いましたので3つ用意した籠を1つに纏めて入った数を数えました。

3回行われ最終的にはなんと100個を超す数が入っておりました!

普段なかなかレク等に参加されない方もいい笑顔がみられ参加されておりました!

たくさん入ってみんなで万歳!拍手も出ました!

あと二つほど競技が残っていますが、そちらは次回のブログにてお伝えさせていただきます!

loading now...