0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ★リモート運動会★
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・川越新河岸

2022年10月15日

★リモート運動会★

皆さんこんにちは! デイサービスセンター遊・川越新河岸の菅原です(^^)/

先日リモート運動会を行ったので様子をお伝えしようと思います♪♪

競技は3種類です!!

1.輪投げ

2.風船バレー

3.旗揚げゲーム

そして最後にフォークダンスを踊りました( *´艸`)

 

輪投げ

輪投げでは職員の手足に向かって輪を投げ競いました!!

赤組も白組もたくさんの輪を投げました(^^)/

普段の輪投げと違って、的が職員だったので皆さん楽しめたようです♪♪

風船バレー

風船バレーは職員の間では魔のゲームです(笑)

運動不足の職員がかわるがわる、利用者様のアタックを受け、次へつなげていきます♪

どんなアタックでも職員は床へ風船を落とすことなく続けなければなりません(笑)

明日は筋肉痛だとつぶやいていた職員もいました♪

勝敗はさておきとてもいい運動になりました(笑)

フォークダンス

今回の音楽はオクラホマ・ミクサーでした!!

簡単な振り付けで、利用者様も職員も楽しく踊ることが出来ました♬

手を合わせるところでは、利用者様が満面の笑みでこちらを見てくれ職員もウキウキでした(#^^#)

 

デイサービスセンター遊・川越新河岸の大運動会は、10月12日に開催予定でしたが、今回は延期となってしまいました。

職員も準備をしてきたので、11月に開催出来たらと思います。

去年とは違う新たな競技を考えておりますので、楽しみにしていて下さい♪

 

デイサービスセンター遊・川越新河岸

川越市砂870-4

049-241-6162

loading now...