0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

介護付有料老人ホームみんなの家・志木上宗岡(しきかみむねおか)

2022年10月15日

大運動会

リモート大運動会

皆様こんにちは!みんなの家・志木上宗岡です!

先日の10月14日にリモート大運動会が行われましたので、その様子をお伝えさせていただきます!

いつもパソコンをテレビに繋げて行っているのですが今回は何故かテレビからの音が出なくパソコンからのみだったので音が小さかったですが、それでも皆様盛り上がっておりました!

まずは皆様に円状に配置について頂き、ALSOK体操にて準備運動から開始です。

(気持ちが逸り先に輪投げの輪を配ってしまいました(^^;))

いつも行っている体操なので動きはバッチリですね!

体操が終わったらいよいよ競技の開始です。

まずは輪投げから行うようですが、どうやら的は職員の体のようです。

手足を伸ばしてもらってそこに向かって皆様に輪を投げて頂きます。

開始の合図で皆様次々と輪を投げ始められました!

少々輪を小さく作りすぎたかな?とも思いましたがサイズ感が良かったのか職員の手足に着々と輪が積み重なっていきました!

終わりの合図に中々気づかずに夢中になられている方もいらっしゃいました。

次回のブログにて運動会の続きをの様子をお伝えさせていただきます!
loading now...