0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

介護付有料老人ホーム すこや家・真鶴

2022年10月4日

地元の海岸

皆様こんにちは!

介護付き有料老人ホーム すこや家・真鶴

介護ほのぼのブログでございます(#^^#)

10月・・・

もう秋ですね~

街中へ用事がありましたので、

ついでに真鶴の自然の一つ、

「岩海岸」を撮影しました!

つい2か月前までは

海水浴客で賑わっていましたが、

今ではすっかり静まり返っております。

お!

釣りを楽しまている方がいますね(^^)/

ここ岩海岸は

入り江になっており、

波が穏やかで

遠浅で砂地になっているので、

夏は海水浴場

今の季節は鮃・鱚・鯒が投げ釣りで釣れます。(読めるかな?答えは一番下です↓)

 

むかって左側には

通称「弁天島」があり、

今はだめですが、

子どもの頃は夏休みになると、

宿題そっちのけで、

友達と弁天島にのぼって、

海の中によくダイブしたものです(^^♪

今も変わらず、

懐かしい景色があることに

とても幸せな気分になりました!

皆様も自然いっぱいの真鶴町に足を運んでみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

(答え・・鮃→ヒラメ 鱚→キス 鯒→コチ)

loading now...