0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ☆★残暑の締めくくり…★☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2022年9月30日

☆★残暑の締めくくり…★☆

みんなの家上尾瓦葺☆花火大会\(^o^)/

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

 

真夏のとある日、一人のご利用者様が体調を崩されご入院されました。

その後無事に治療が終わり、退院され、スタッフの顔を見て仰った第一声が

「お姉さん、私帰ってこれたの?私ここで花火した?」でした。

とてもびっくりしたと同時に胸がとても熱くなりました。花火をしたのは去年のちょうど今ぐらいの時期です。

「お帰りなさい♪」

これからも、その人がその人らしく安心して楽しく生活できるそんなホームを目指していきます。

今年ももちろんやります!夏の締めの花火大会です!!

予定していた24日が雨だったため、26日に延期し決行♪

17時を過ぎた頃、ホームの玄関前にお集まりいただきました♪

事前にポスターを貼っていたので、「今度上尾の花火があるんだってー」とポスターを見ながら

皆様この日を待ちわびていらっしゃっいました(*'▽')ワクワク

まずは噴き出し花火から♪

噴き出し花火鑑賞を楽しまれた後、皆様のお手元に手持ち花火をお配りし

座席で花火を楽しんでいただきました(*^^)v

手持ち花火をワイワイ楽しんだ後は

本日の花火大会最後の噴き出し花火です!!

あまりの大きさに「わぁーーーー!」という声が聞こえ

たくさんの大きな拍手をいただきました♪

9月も終盤でしたが、台風一過後の秋晴れの日だったためか、思いのほか日が落ちるのが遅く

終わるまで、明るい中での花火大会になってしまい花火の綺麗さが少しダウンしてしまいましたが、

ご利用者様の楽しそうな笑顔が見れたので良かったです( *´艸`)

噴き出し花火が好評でしたので、来年は吹き出し花火を多めにご用意したいと思います♪

また来年もやりましょうね♪(^^)/~~~

 

では、次回のブログもお楽しみに!!

loading now...