0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 個人的な話(^^)/
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・中央区円阿弥

2022年9月28日

個人的な話(^^)/

こんにちは(*´▽`*)特定中央区円阿弥スタッフYです☆

日中も半そでだと肌寒く感じる季節になってきましたね。

皆さん体調など崩されていないでしょうか( ;∀;)?体調管理に気を付けて日々過ごしていきましょう♡

 

さて今回はスタッフY個人的な記事になってしまいますが、敬老会の買い出しにケアリーダーと二人で川越へデートしたのでその時のお話を…(*´▽`*)☆彡

 

ビンゴゲームの商品の駄菓子は川越のお菓子問屋さんへ行き購入しました!

一位、二位、三位、参加賞と内容を分けて選んでいます☆利用者様の嚥下の状態などもあるので吟味しました♡

店内色々な駄菓子があり利用者様のお菓子を選び終わったら、自分たちのお菓子も買いました(^_-)-☆(もちろんマイマネーです!笑)

見ているだけでも懐かしく子供のころに戻れたようで来れて良かったです!!!

 

そしてその次は、施設内のコロナが収束しこれからの円阿弥の繁栄を願って川越の氷川神社へ行きました(*´▽`*)

お参りをした後に、悪霊と縁を切る縁切りの人型流しを二人で行いました( ゚Д゚)!!!笑

もちろんコロナやトラブルなど施設内に悪い事が起きない様に悪い縁を切るという意味で流してきました!噂では効果抜群らしいので期待しています!

少し怖いような気もしますが( ^ω^)・・・笑

「ハライタマエキヨメタマエ~」と謎の呪文を唱えろと書かれていたので二人で「ハライタマエキヨメタマエ~」と言って流してきました!!

そして次はおみくじを引きました(#^.^#)

引いてから発覚したのですが、なぜか恋みくじを引いてしまいましたwwwピンクだから可愛いという理由でwww

でもなんと二人とも大吉♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡やったー!!!!いい事あるかな…

写真から伝わりますかね!?ケアリーダーがとても楽しそうにおみくじを引いていて私の写真を撮る手が止まりませんでした!可愛い!

そしてご神木に触れパワーをもらい、特定中央区円阿弥の利用者様・スタッフのみんなが健康で楽しく日々過ごせるように絵馬を書いてきました(*´▽`*)

もっともっといい施設になるように願いました。

なかなか日々忙しくリーダーともお話しする時間がなかったのでゆっくりいろんな話ができて嬉しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

では最後までスタッフYの個人のブログ記事を読んで頂き有難うございました(*´▽`*)

また円阿弥の日々の利用者様の様子をお届けしていきますので宜しくお願いします☆

 

それでは失礼します(^.^)/~~~☆

loading now...