0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 2022敬老の日会!!
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム すこや家・真鶴

2022年9月19日

2022敬老の日会!!

皆様こんにちは!

介護付き有料老人ホーム すこや家・真鶴

介護たのしいブログでございます(^^♪

今年も

やってまいりました!

敬老の日!!

敬老の日は、ホームにとって一大イベントなので、

皆様が元気で楽しくなるような催しとして、

夏にできなかった「流しそうめん」

企画しました!

 

が・・・

台風接近のせいで、

急遽変更( ゚Д゚)

気を取り直して、

ノーア体操で心と体をリフレッシュ!し、

懐かしの歌を皆さんで手拍子しながら楽しく歌いました。

 

 

「青い山脈」や「上を向いて歩こう」など

往年の歌を合唱すると、

皆さん楽しくなり「アンコール!また歌いたい!!」

「リンゴの唄」を2回元気に唄われました(^^)/

そして、

皆様お待ちかねの

紅白まんじゅう!

地元の和菓子屋さん「やない」で作ってくださった出来たてです☆

 

結局

今年は流しそうめんができなかったけれど、

皆さんお元気で楽しんでくださいましたので、

よかったと思います☆彡

loading now...