0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ノーアエクササイズ【グループホームみんなの家・新川崎 介護ブログ】
スタッフブログ

グループホームみんなの家・新川崎

2022年9月10日

ノーアエクササイズ【グループホームみんなの家・新川崎 介護ブログ】

いつもグループホームみんなの家・新川崎の介護ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ノーアエクササイズとは「脳と脚」の健康・維持向上を目的として考案された「脳トレ運動プログラム」です。声を出しながら手指・足等を使って2つ以上のことを同時に行うことで脳の活性化を目指しています。

今回はそのご様子を撮影させていただきました。

皆様、先生の説明を熱心に聞いておられます。
M様も熱心に説明を聞いておられました。
声を出して手指も一緒に動かしています。
大きく手を交互に上げています。ニコニコ笑顔で参加されていました。
K様も熱心に説明を聞いておられました。
大きな声をしっかりと出していました。
声を出しながら手拍子をしっかりとされていました。
I様も説明を聞いてはくださいました。
が、体操には参加されずソファーで過ごされました。それでも見学という形では参加してくださいました。
皆様、ご自分のペースで最後まで参加してくださいました。

まだ残暑もあり外出も難しいですが、いろいろな形で運動の機会をできればと思います。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ただいまと言いたくなるアットホームな空間

認知症対応型共同生活介護
グループホームみんなの家・新川崎

神奈川県川崎市幸区小倉3丁目12-2
TEL:044-489-0268 FAX:044-589-0267

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

loading now...