0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. リモート運動教室(/・ω・)/AKトレーニング【タオル体操】のお時間です♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2022年9月17日

リモート運動教室(/・ω・)/AKトレーニング【タオル体操】のお時間です♪

本日はAK(あんぜん・かんたん)トレーニング☆

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家上尾瓦葺です。

 

大型で強烈な台風14号が近づいてきております。

埼玉では19日と20日は警報級の大雨となる可能性があるそうです。

皆様十分に注意、警戒して下さいね。

 

では、毎月4回行われているリモート運動教室のご様子です☆(^^)/

まずはタオルを使って体をよーーーく伸ばしていきます♪(/・ω・)/

これ結構気持ちがいいんですよね~~~

ではタオルの端を結んで~~

 

 

タオルをぶん回しますっ!!

周りの方に注意して優しく激しく回しましょう!!

タオルをほどいて今度は真ん中を結びます♪

そして~~~

 

投げます☆\(^o^)/

落としても、間違ってもいいんです☆楽しく体を動かすことが大事なんです(*^^)v

タオルを掴んでぎゅー♪♪

握力体操ぎゅーーーーーーーーーーー☆

民謡の「あんたがたどこさ」「さ」に合わせて、タオルを太腿の下にくぐらせます!

うたいながら、手も足も動かし脳がフル活動です☆

 

あと一息です~!みんな~頑張れ♪♪

今日もみっちり45分間、皆様お疲れさまでした(^^)/~~~

4人の先生によるリモート運動教室が毎月4回ある他、社内YouTubeやDVD等で日々楽しく体操を行っております♪♪

涼しい季節になりましたので、これからお散歩にもたくさん出かけたいと思います♪

 

では次回のブログもお楽しみに(*'▽')

loading now...