0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 「今宿・夏祭り~前編!」~グループホームみんなの家・横浜今宿~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜今宿

2022年9月3日

「今宿・夏祭り~前編!」~グループホームみんなの家・横浜今宿~

皆様こんにちは!!

グループホームみんなの家・横浜今宿の介護ブログです(*^^*)

最近は日が落ちるのも早くなり、暑さも和らいできたこの頃、皆様

いかがお過ごしでしょうか!

さて本日のブログでは先月末に行った夏祭りについてお伝えしたいと

思います(*^^*)

射的やヨーヨー釣り、スイカわり等々、盛り沢山!!

「~皆様、今日は盛り沢山な1日です~」

ホーム長より開会の言葉を頂き、今宿の

夏祭りがスタートしましたっ!!!

暑い夏を元気に乗り切る、大イベントの始まりです!!(*^^*)

お神輿わっしょいっ!!

さっそく第一の出し物、今宿伝統の

「お神輿わっしょい!!」です(^^♪

特大のお神輿が登場し、大きな歓声が上がり

フロアは一気にお祭りムード♪

「わっしょい、わっしょいっ!!!」

まずは男性4人が元気よく担ぎます!!

フルパワーわっしょいっ!!!

全員が一回は担げるように行います(^^♪

とても楽しそうに担いで

いますね(*^^*)

車イスの方でも担げちゃいます!!

最後はスタッフが皆様の前を一周しながら担いでいます!

とても躍動感が伝わってきますね!!そして楽しそう!!(*^^*)

早くもお神輿の足が限界にきているようです(笑)

 

射的・ヨーヨーで景品ゲット!!

続いてはヨーヨー釣り射的を行いました!

ヨーヨーではどの柄を取るのか、

射的ではどの景品を狙うのか、

非常に悩ましい出し物です(^^

このお祭りを最大限楽しまれている様子ですね(*^^*)

ビシッと巻いたハチマキにピストルがとってもお似合い!!

一発ゲット~~!!

素晴らしい集中力!!!

なんと2個取りに成功!!

ヨーヨー名人ここに現るっ!!!

「私にできるかしら~??」

その後、しっかりと的を落とし景品をゲット!!

 

オブジェと化したお神輿との

記念撮影☆

大変盛り上がった炭坑節♪

ヨーヨー釣り、射的の後は盆踊り!

皆様で円を作り、炭坑節を踊ります(*^^*)

「掘って~掘って~担いで~担いで~」

掛け声と共に、皆様で楽しく踊ります!

まさに夏の醍醐味ですね(*^^*)

リズムにのって身体を動かしています(^^♪

 

疲れた身体に染み渡るかき氷(*^^*)

一通りの出し物が終わり、休憩に入ります!

水分補給とかき氷です(*^^*)

味はイチゴ・メロン・練乳からお好きなものを

選べます!

かき氷を食べ、前半は終了です!!

後半もお楽しみに!!(*^^*)

loading now...