0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

介護付有料老人ホームみんなの家・志木上宗岡(しきかみむねおか)

2022年8月30日

❉納涼祭❉

お祭りの季節ですね!

皆様こんにちは!介護付有料老人ホームみんなの家・志木上宗岡です!

今回は8月21日に納涼祭を行ったのでその様子をお伝えします。

今回の納涼祭は昼食を召し上がった後の午後から行いました。

近隣の施設から法被をお借りしまして皆様に着ていただき祭りの雰囲気が漂ってきました。

職員も法被を着たり中には浴衣を着用している職員もいますね!

かくいう私も浴衣お借りして着てみました(笑)

開催の挨拶の後はレクリエーションの開始です。

レク内容は職員が作成した金魚すくいを行いました。

利用者様もお手伝いしてくださったそうです!見事な出来栄え!

テーブルの上に置くと皆様ワクワクした様子です。

まだですよ~と声をかけると「これは練習(笑)」とお答えになる方も!

開始の合図があると皆様一斉に手に持った器に金魚を入れていきます。

すくうのが早くあっという間に金魚が無くなっていました!

金魚すくいは道具が少ないので2テーブルずつ回り行いました。

タイムアップのあとは皆様が取った金魚の数をテーブルごとに数えて楽しまれました。

レクが終わった後は簡単な食事の提供をしました。

食事の内容は、お好み焼き・スイートポテト・つくねを用意しました。

飲み物にジュースを提供しました。

皆様「おいしいよ」と仰り召し上がられておられました。

loading now...