0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 2022年☆みんなの家上尾瓦葺☆納涼祭始まるよー!!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2022年8月31日

2022年☆みんなの家上尾瓦葺☆納涼祭始まるよー!!

暑い夏を吹き飛ばせー!上尾瓦葺の夏祭り!

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家上尾瓦葺です

 

今日で8月も終わりですね(^^)

今日までたくさんの方々に支えられ、コツコツ準備をし、ついにこの日を迎えることが出来ました☆

暑い夏、コロナ流行にも負けず!今ここに上尾瓦葺開催です!!\(^o^)/

皆様ご来場(^^)/~~~

東京音頭炭坑節を流していたので、来場された皆様がお神輿の周りに集まり自然と踊り出します♪♪

「掘ってー掘ってーまた掘ってー担いで担いで後戻りっ♪」

と炭坑節の音楽をかき消すように皆様大音量で歌われております(笑)

(´-`).。oOそれは頭の中でいうものでは………笑

ゲームコーナーで遊んだり♪ 屋台巡りをしたり♪

今回の納涼祭は【皆様思い思いに楽しみましょう♪】がコンセプトです☆

ということで、踊るも良し!遊ぶも良し!食べるも良し!呑むも良し!

自由に楽しんでいってくださいね\(^o^)/

Y様「何があるのかしら、おすすめは?」

ということで、本日のおすすめは勿論!

じゃがバター!\(^o^)/

 

こちら先日ブログでご紹介させていただきましたが

上尾瓦葺ファームで採れたじゃが芋です

ブログまだ見てないよ~というかたは是非見て下さいね♪

ホックホクでとーーーっても美味しかったです( *´艸`)

上尾瓦葺の射的の的は代々スタッフのプロマイドとなっております(^^)/

………謎です(笑)

一通り屋台を回られたところで……

カンパーイ!!\(^o^)/

程よく汗をかいた後のビールはウマい!!

K様「こんなんじゃ酔わないわ~~笑」

安心安全ノンアルコールビールです笑

 

浅漬けのもとに一晩漬けこんでキンキンに冷やしたきゅうり

やはり今年も一番人気でした~~☆

遊んで踊って食べてまた遊んで♪♪

お祭り行事とは少し違いますが、毎年盛り上がるのが

スイカ割り!!

ということで今年ももちろんやります!!

見事叩くことが出来た方には大玉スイカをご用意しておりますので張り切っていきましょう♪♪

☆★スタッフ編★☆

〆はやっぱり盆踊り~(^^♪

今年もお祭りらしさを大切に、

皆様が自由に楽しめる上尾瓦葺大成功で終了しました☆

~おまけ~

納涼祭後のおやつです(*'▽')もちろん大玉すいか!!

切り分けて各フロアへお届けします♪

切り分けたスイカは各フロアで美味しくいただきました♪

明日からもう9月突入ですね♪

9月も敬老会や花火大会など、たくさんのイベントを企画しております♪

相変わらず賑やかな上尾瓦葺をどうぞよろしくお願い致します(∩´∀`)∩

 

では次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

loading now...