0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ミニトマトの成長記録【グループホームみんなの家・新川崎介護ブログ】
スタッフブログ

グループホームみんなの家・新川崎

2022年9月13日

ミニトマトの成長記録【グループホームみんなの家・新川崎介護ブログ】

どうも、ベジタブルボーイです!
いつもグループホームみんなの家・新川崎のブログをご覧いただきありがとうございます!

最近中々更新が出来なくて、申し訳ない気持ちでいっぱいですわ( ;∀;)

月1回のお野菜の進捗状況です!!

よろしければ最後までご覧になっていってください ^^) _旦~~

【8月半ば】草がかなり生い茂っております!最近暑かったので中々手入れができなかった( ;∀;)

ここで一句!(急に)

生い茂った雑草と掛けまして

おかまと説く

その心は

どちらも除草(女装)が必要でしょう!

どうも、べじっちです( ´∀` )

雑草処理完了!!

汗だくになりながらも元レタスがいたスペースを綺麗にしました!

「すっげぇ、きつかったゾ~(;´∀`)」
 

 

きゅうりももうだいぶ萎れてきてしまいました。

葉っぱも綺麗に虫に食べられていました。

葉っぱまで食べられて、このきゅうりは幸せだったのか?

きゅうり「幸せじゃなかった。。なんて言えるわけないだろ!

みんなに食べてもらえて、、幸せだったさ!!」

こちらはミニトマトです!
 

見ないうちに成長しておりまして、

花がついて実も生っている!

このまま無事に実がなっていただけると嬉しいあまりなんですがね

9月に入り、だんだん過ごしやすい気候になってきているのではないでしょうか!

季節の変わり目は風邪をひきやすいので皆さんお気をつけくださいませ

 

【次回予告】

ミニトマトがなる頃に

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ただいまと言いたくなるアットホームな空間

認知症対応型共同生活介護
グループホームみんなの家・新川崎

神奈川県川崎市幸区小倉3丁目12-2
TEL:044-489-0268 FAX:044-589-0267

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

loading now...