0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 「紙コップで風鈴を作ろう!(後編)」~グループホームみんなの家・横浜今宿の介護ブログ~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜今宿

2022年8月24日

「紙コップで風鈴を作ろう!(後編)」~グループホームみんなの家・横浜今宿の介護ブログ~

皆様こんばんわ!!

グループホームみんなの家・横浜今宿の介護ブログです♪

いつもご覧頂きありがとうございます!

 

「夏の制作レク」今回は「紙コップで風鈴を作ろう!」後編です!!!

 

絵を描いた紙コップ短冊飾りの大きいビーズをヒモで通していきます!

(短冊はカラーホイルや柄付き折り紙などで半分に折ってノリ付けし、パンチで穴をあけました)

ビーズや鈴のヒモを通すところが小さくて難しい様子(^-^;

やっとヒモを通すことが出来て達成感!

穴が小さくて難しいわね~
やっと通ったわ!あとはヒモを結べば完成ね!

紙コップ風鈴、完成!!!

完成した風鈴を天井に飾り、うちわで扇ぐと鈴がなります(^^♪

「おぉ~!これは夏を感じるなぁ~」

フロアには盆踊りの飾りと風鈴で、

とっても夏らしさを感じられるようになりました!!!

loading now...