0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 私は、屋台をすべてめぐるのが夢です('ω')ノ
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・志木上宗岡

2022年8月22日

私は、屋台をすべてめぐるのが夢です('ω')ノ

納涼祭開催(*^^)v

皆さん、こんにちは!

お祭りは、出店が無いとお祭りとは言えない!と思っている

デイサービスセンター遊・志木上宗岡の秋葉です('◇')ゞ

皆さん、といえば何を思い浮かべますか?

夏休みお盆?………………………………………お祭りですよね!!!!

ということで、今月に行われたデイサービスセンター 遊・志木上宗岡の

納涼祭をブログに乗せたいと思います!(^^)!

世間では、コロナ禍ということもあり、中々お祭りが開催出来ないという状態が続いていますが、

上宗岡では開催することが出来ました(´;ω;`)ウッ…

たくさんの方に集まって頂き、大盛況となりました!

まずは、上宗岡に代々伝わる御神輿が登場し、その後、周りを囲んでの盆踊りを行いました!

ご利用者様にも参加していただき、「踊り方が分からない」という方もいれば、

「懐かしいね、昔はよく踊ったわよ」といわれてる方もいました(*^_^*)

その後は、射的スーパーボールすくいを楽しんでいただき、

食事は(一番肝心(笑))お好み焼きフランクフルトラムネ杏仁豆腐を召し上がって頂きました(*^▽^*)

最後は、職員に演目、ソーラン節を披露しました!

職員全員によるソーラン節は、ダイナミックで迫力ある踊りとなり、感動して泣きだすご利用者様がいるほどでした(´;ω;`)ウゥゥ

今年は、無事に開催出来たことを職員一同ほんとに嬉しく思っており、また皆さんが楽しく、感動できるような納涼祭を開催したいと思っております!

皆様も、この夏最高の思い出を作っていきましょう(#^.^#)

 

 

 

loading now...