0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. サロン☀男のHiあそび活動報告
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2022年8月1日

サロン☀男のHiあそび活動報告

7月29日㈮総合福祉センター4階調理室で開催されましたサロン活動をご報告致します。

今回は、新たなメンバーの参加があり、講師兼メンバーさん、ボランティアさん、せせらぎを含め10名が集まりました。

メニューは「ナスの和風冷製ポタージュ」「ラタトゥイユ」です。

夏らしさと、前回調理室で発見したミキサーを使う為に考えたメニューです。

「ポタージュは聞いたことあるけど、ラタトゥイユはなぁ」と、初めて聞いた方もいらっしゃる、おしゃれなメニューに挑戦しました。

日頃から、ご自宅でお料理されている方もいれば、ほとんどされない方もいらっしゃり、様々ですが、皆さん積極的にお料理に取り組みました。

初参加の方は、「緊張して参加したが、楽しい。こんなこと普段誰も教えてくれない。」と大変喜ばれ、

久しぶりの参加の方からも「いい雰囲気、こういう雰囲気はなかなか無い」と、嬉しい感想が聞かれました。

次回は8月25日㈭「肉団子カレー」を作る予定です。

 

loading now...