0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 7月22日もの忘れカフェきんもくせい開催(^^♪
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2022年7月25日

7月22日もの忘れカフェきんもくせい開催(^^♪

皆さん、こんにちは。

7月22日(金)13:30から15:00【もの忘れカフェきんもくせいを総合福祉センター401・402で開催致しました。

当日、午前中は雨でしたがきんもくせいの時間にはすっかりと晴れ

参加者は24名、ボランティアさんは9名、せせらぎ3名の参加でした。

今回の折り紙のテーマは【花火】うちわに花火浴衣の女の子を作成し貼り付けました。

花火も女の子の浴衣も様々な色柄の折り紙で作成したので、一人ひとりイメージが異なる作品となりました。

参加者さんからは「女の子の浴衣がてこずった。」「夏らしく、季節感があっていいね」というお声がありました。

また、前回から手作りデザートが復活しまして好評でしたが、今回もとても好評でした。

今回は【オレンジのゼリー】です。「夏らしく、さっぱりして美味しかった。」と皆さん、笑顔で召し上がっていました。

「折り紙にデザート、体操、袋のお菓子ととても満足な時間だった」と嬉しいお言葉も頂きました。

来月のきんもくせいは8月26日(金)13:30から15:00となります。

申し込み制になっておりますので、ご興味のある方はお電話いただければと思います。

 

loading now...