0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. あんみつレク1階!!
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・川口東本郷(かわぐちひがしほんごう)

2022年7月14日

あんみつレク1階!!

こんにちは、

介護付き有料老人ホーム

みんなの家・川口東本郷です。

夏と言えば冷たくて美味しい物が

食べたい季節ですよね♪

先日、アイスを食べたばかりですが、

「あんみつ」をバイキング形式で

楽しんでもらおうと企画しました!!

色んなフルーツを細かく切って、選んで

頂けるようにしました(*^^)v

アイスは、抹茶とバニラを用意し、

あんこはこしあんです!

寒天はちょっと硬めなので、ゼラチンで

寒天風に作りました( `ー´)ノ

ワゴンに乗せてみなさんに選んでもらい、

提供するスタイルでしたが、皆さん、

「全部乗せ」だったので、要らなかった

みたいです・・・。

「もうちょっと多くして」や

「あんみつなんて久しぶり」と

おっしゃって下さり、結構量があったの

ですが、皆さん、すぐに完食されました!!

職員も喜んでくださる利用者様の声や

その姿を見て、やる気がでますので、

企画にも気合が入ります( `ー´)ノ

今後の企画もお楽しみにっ!!

loading now...